横浜のクリニックで大腸内視鏡や胃カメラ(胃内視鏡)を受けるなら~痔にならないための習慣~

横浜のクリニックに受診するなら、胃腸科・肛門科・皮膚科・内科の総合診療を行う【ららぽーと横浜クリニック】へ

横浜クリニック【ららぽーと横浜クリニック】は、ショッピングモール内という好立地の中で、胃腸科肛門科・内科・皮膚科・アレルギー科などの総合診療を行っています。JR横浜線「鴨居」駅(JR新横浜駅から2駅)より徒歩7分と電車でのアクセスもよく、お車でお越しの場合も、ららぽーと横浜の大型駐車場を無料でご利用いただけます。

土日、祝日は駐車券(2時間サービス券)をお渡ししております。の日帰り手術も可能ですので、最先端の医療技術が受けられるクリニックを横浜でお探しでしたら、ぜひ【ららぽーと横浜クリニック】までお越しください。

痔にならないための生活習慣

・常に清潔な状態を保つ

痔は肛門内が細菌に感染して発症するものもあります。そのため、便やトイレットペーパーがお尻に残らないよう注意が必要です。優しく拭いたり、なるべく温水便座洗浄機を活用したりして、日頃からお尻を清潔に保ちましょう。

・食物繊維と水分の摂取

痔にならないためには、排便をスムーズにする食生活が大切です。特に食物繊維と水分は便を柔らかく出しやすくしてくれます。食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があり、痔のことを考慮するのであれば、腸の“ぜんどう運動”を活発にする不溶性植物繊維がおすすめです。野菜や穀類、豆類、エビやカニなどに含まれています。

・排便を助ける筋力をつける

腸のぜんどう運動を活発にし、排便をスムーズにするためには肛門括約筋の働きが重要になります。洋式トイレが普及した今、この筋肉が衰えている方も少なくありません。体をひねったり、おしりをギュッと開け閉めしたりするだけでも筋力は鍛えられるため、痔を予防したいという方は意識的に行ってみてください。

横浜のクリニック【ららぽーと横浜クリニック】は、大腸内視鏡や胃カメラ(胃内視鏡)で痛みの少ない検査が可能

横浜のクリニック【ららぽーと横浜クリニック】は、最高水準の大腸内視鏡や胃カメラ(胃内視鏡)で、痛みの少ない検査を行っています。痔の日帰り手術にも対応しているため、忙しくて手術に踏み切れなかった方も安心してお越しください。

また、非常に苦手意識を持つ方が多い胃の検査に関しても、苦痛の少ない胃カメラ(胃内視鏡)を採用しています。気負わずに検査・治療を進めることができるため、病気の早期発見・早期治療が行えます。

横浜のクリニックをお探しなら【ららぽーと横浜クリニック】

名称 ららぽーと横浜クリニック
所在地 〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1階
交通 JR横浜線「鴨居」駅(JR新横浜駅から2駅)より徒歩7分